市川、船橋、習志野市 一人暮らし

市川、船橋、習志野市で一人暮らしを考えている方に向けてのブログです。初めて住む方に少しでも情報をあげられたらなぁと思っています。

市川、船橋、習志野市に一人暮らしを始めるあなたに 4

市川、船橋習志野市に住むのにおすすめしたい仲介業者

 

どうもこんにちは。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、私が今までお願いしてきてよかった仲介業者さんとあまり良くなかった仲介業者さんをお話したいと思います。

 

良かった仲介業者

エイブル

基本的に女性の従業員の方は、どの不動産仲介業者さんも感じがよいです。一緒に物件を見に行っていただいた方は、ほんとに感じのよい方でした。男性は、やっぱり店長さんの接客がよいですね。メールをかわしているとそのうち店長さんが登場してくるので、ほんとに決めたい物件があれば店長さんにいろいろプッシュするとよいと思います。仲介手数料が半額なのもうれしいところです。

 

アパマンショップ

確か、前に北海道の方で問題のあった店舗がありましたが、私が接客していただいた方は男性でしたが、感じがよかったです。大手の不動産会社ということもあり、接客はしっかりしていますね。

 

エバンス賃貸SHOP

とにかく忙しそうで、仕事も早いので、早く決めたい時はオススメかもしれません。

接客態度は普通です。ちょっと上から目線で嫌だという人が私の友達でおりました。

 

オススメしない不動産仲介業者

残念ながら、個人的にはオススメできない仲介業者さんもあります。アエラスグループです。従業員がただただ若くて、接客態度もあまりよくありません。

「ギリギリまで寝ていたいから、僕は家から仕事場までできるだけ近いほうがいいです。」なんて言っていた従業員がいました。

 

この人の仕事に対しての姿勢をちょっと疑いました。

 

だからといって、店舗によって従業員は違うと思うので、他の不動産屋さんもいいところはあると思います。とにかく、初期費用を安く抑えたいなら仲介手数料が半額のところがいいですよ。

 

 

 

賃貸マンション